2009年5月17日

因島へ買い物(食料の調達)

因島へのサイクリングと,買出しをかねてフェリーで因島に向かうことにしました。
 この自転車の解釈が,一定でなくて,つまり折りたたんだ状態なら手荷物でいいという係りの方と自転車は自転車との解釈があるようです。ちなみに,人間一人240円+自転車110円が,弓削港と因島の土生港との乗船料金です。今日は,350円支払って乗船しました。

弓削港を出たところです。 海の駅に指定されている浮き桟橋への入港ルートはこの逆の感じです。




因島入港目前



帰路ですが,潮穏付属自転車の貸切で航行していただきました。

 申し訳ない気分ですね。 乗員さんは3名いましたので・・・・・。





1 件のコメント:

NAONAO さんのコメント...

こんばんは、銚子の『NAONAO』です。
しばらく見ないなと思ってたら、転勤でヨットも一緒に瀬戸内海へ行かれたのですね。
びっくりです。私は、高校まで三原ってとこに住んでいたので、因島も弓削も懐かしい地名です。海も外洋とまたちょっと違いますが、点々と島々が連なるよい所です。素晴らしいヨットライフをおくって下さい。また、お会いできる日を楽しみしています。